NY、東京でプロのメイクアップアーティストとして働く私がモテるメイクなどをご紹介。モテる人になると恋愛・仕事がうまくいきますよ。

モテるには?本当の恋愛メソッド

ヘアスタイル情報

2018~19年秋冬 流行のヘアスタイル

更新日:

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。

先週までは2018~19年秋冬シーズンのメイクアップのトレンドについてお話をさせて頂きました。

2018~19年秋冬 流行のベースメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 もう8月も半分が過ぎてしまいましたね。 夏も後半です。 そしてやってく ...

続きを見る

2018~19年秋冬 流行のアイメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 前回から2018~19年秋冬のメイクのトレンドについてお話をさせて頂い ...

続きを見る

2018~19年秋冬 流行のリップメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 先日から2018~19年秋冬のメイクのトレンドについてお話をさせて頂い ...

続きを見る

 

本日は2018~19年秋冬シーズンのヘアスタイルのトレンドについてお話をさせて頂きますね。

 

2018~19年秋冬シーズンは過去のカルチャーを感じさせるスタイルがイン!
様々な時代のムードが垣間見られるヘアスタイル。

でも昔の時代のままではいけませんよ。
昔の時代のムードを残しつつ今っぽく取り入れるポイントを、2018~19年秋冬NYコレクションのバックステージから学んでいきましょう。

また2018~19年秋冬NYコレクションではヘアアクサリーを使ったアレンジが盛りだくさん!
そちらもご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

ゴージャス感がカムバック


久しぶりに『いい女風ウェーブ』がトレンドヘアとしてランクイン。

でも『いい女風ウェーブ』が大人気だったグラマラスがトレンドの中心だった90年代のそれとは違います。

2018~19年秋冬の『いい女風ウェーブ』は品の良さと作りこみ過ぎないカールがポイントです。

グラマラスだけど、パーティールック過ぎない、上品なカールヘアには艶がないと成立しません。

日々のヘアケアでお手入れを欠かさない、手間をかけているからこそ成り立つヘアスタイルであることをお忘れなく!

2018~19年秋冬の『いい女風ウェーブ』は、オフィスにもマッチしますよ。

今まではナチュラルがメイントレンドでしたが、2018~19年秋冬は『いい女風ウェーブ』で程よいゴージャス感を取り入れて下さいね。

ちなみにこのヘアスタイルは男性ウケ1番のヘアスタイルですよ。

往年ミュージシャンヘア


1950-60年代に活躍したビートルズのようなマッシュルームヘアなど、往年のミュージシャンたちを思わせるヘアスタイルがイン!

今までのトレンドだったボブヘアよりも個性的なヘアへ軽くシフトチェンジしてきています。

中世的な雰囲気の方、透明感のあるお肌の方には是非試して頂きたいヘアスタイルです。

ファッションでいうなら、A.P.C.あたりがお好きな方にもオススメのヘアスタイルです。

ちなみにマッシュルームヘアは男性でもトレンドインしています。

ウェットなウェーブ


しっとりウェーブがトレンドに入ってきましたよ。

全体的にウェットな質感もありですが、日常使いならドライとウェットがミックスされた位がオススメです。

骨格や顔立ちによって、ウェーブをどこから出すかコントロールしてくださいね。

とにかく横にボリュームが出過ぎないようのがポイントです。

横に広がりやすい人は、上の写真の様に耳まではタイトにして、耳の下からウェーブを作るとバランスが良くなります。

 


猫っ毛なら、センターパートでウェーブは顔周りから作るとレトロ感がでて素敵ですよ。

ウェーブは細かいのがオススメです。

 

スポンサーリンク

 

極太ヘアバンド


トム・フォードのショーではオーバーサイズなシルエットのアウターが主役でした。

そのためヘアはヘアバンドを使ってキュッとタイトに。全体的に縦長のシルエットをつくり、ボリュームのバランスを取っていました。

ヘアバンドは極太が今風です。

ヘアバンドは元々スポーティでカジュアルなイメージですが、光沢のあるレザーやスパンコール素材などでグラマラスな雰囲気をプラスするのが今風ですよ。

ヘアバンドはから出てくる毛先はラフに散らせて、抜け感をだすのも今風に仕上げるポイントです。

特大ヘアークリップ


丁寧にコーミングしてオールバックに整えたシニヨンヘアに、特大のクリップでバックスタイルにインパクトをプラス。

パワフルだけど手がかからない、そんなヘアスタイルがこの時代の女性の生き方を象徴していますね。

 

懐かしのジグザグカチューシャ

 

90年代に日本でも大流行したあの懐かしいジグザグのカチューシャが、なんと2018~19年秋冬のNYコレクションでカムバック!

このジグザグカチューシャはカジュアル感をプラスしてくれます。

鮮やかな色合いのファッションやトレンド感あふれるファッションにオススメのヘアアクセサリーです。

ファッションの邪魔をせず、それでいて全体的なイメージをカジュアルダウンしてくれ今風に仕上げてくれるアイテムです。

 

ガーリーなヘアアクセサリー

2018年春夏でも注目を浴びた、ガーリーなヘアアクセサリーが2018~19年秋冬でも継続中です。

リボンやリボン型のヘアクリップなどで、少女感・あどけなさをプラスしてみて下さいね。

 

リボン型のヘアアクセサリーはストレートヘアよりも、猫っ毛風のナチュラルなニュアンスのウェーブがオススメです。

 

 

バレッタ


こちらも懐かしいバレッタです。

2018年春夏でも注目を浴びたバレッタが2018~19年秋冬でも継続中です。

複数のバレッタで毛束を挟んだポニーテールが、ユニークなバックスタイルを演出。

ポニーテールもバレッタでこんなにエレガントに!

センシュアルなシルエット


チョーカーのようにうなじと共に髪も紐で巻いたヘアアレンジです。

官能的なムードを演出してくれます。

普段使いにはちょっと躊躇してしまうヘアアレンジですが、冬にマフラーで代用するのがオススメです。

一見、ボブに見える効果もあり、相手をドキッとさせるヘアアレンジですよ。

 

2018~19年秋冬 流行のベースメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 もう8月も半分が過ぎてしまいましたね。 夏も後半です。 そしてやってく ...

続きを見る

2018~19年秋冬 流行のアイメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 前回から2018~19年秋冬のメイクのトレンドについてお話をさせて頂い ...

続きを見る

2018~19年秋冬 流行のリップメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 先日から2018~19年秋冬のメイクのトレンドについてお話をさせて頂い ...

続きを見る

 

 

本日は以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

表参道地元話

私の友人ボン姉のブログです。
表参道に住んで20年以上になるボン姉の表参道界隈の情報量は凄いですよ!
地元ならではのレアな情報もご紹介!

表参道界隈に遊びに来るとき、表参道界隈に住みたいと思っている方の参考になること間違いなしです。

表参道地元話

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

メイクアップアーティストの千佳でした。



-ヘアスタイル情報

Copyright© モテるには?本当の恋愛メソッド , 2020 All Rights Reserved.