NY、東京でプロのメイクアップアーティストとして働く私がモテるメイクなどをご紹介。モテる人になると恋愛・仕事がうまくいきますよ。

モテるには?本当の恋愛メソッド

メイク情報

2018~19年秋冬 流行のリップメイク

更新日:

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。

先日から2018~19年秋冬のメイクのトレンドについてお話をさせて頂いています。

前々回は2018~19年秋冬のベースメイクについて。

2018~19年秋冬 流行のベースメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 もう8月も半分が過ぎてしまいましたね。 夏も後半です。 そしてやってく ...

続きを見る

 

前回は2018~19年秋冬のアイメイクのトレンドについて。

2018~19年秋冬 流行のアイメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 前回から2018~19年秋冬のメイクのトレンドについてお話をさせて頂い ...

続きを見る

 

そして今回は2018~19年秋冬のリップメイクについてお話をさせて頂きますね。

2018~19年秋冬のリップメイクはインクのような鮮やかな発色と付け心地の良さを実現したマットリップ、少し艶を残したセミマットなリップに注目です。
また軽いグロッシーな質感がカムバック!

何気に多様なリップメイクが見られましたよ。

近年は赤リップが主役でしたが、その流れは2018~19年秋冬も継続。
またファッションやメイクにおいてパープルがインしているのですが、リップにもその傾向がきています。
そしてヌードカラーも健在!

 

では早速、NYコレクションのリップメイクを見ていきましょう。

スポンサーリンク

赤リップ


2018~19年秋冬も赤リップは流行継続中です。

マットな赤リップ~セミマットな赤リップが今年風です。

赤リップはあらゆるメイクアップと相性が良いのが特徴です。
この赤リップは、あなたの笑顔を明るくして、歯をより白く見せてくれます

そう、赤リップは女性を魅力的に見せてくれるリップメイクなのです。
2018~19年秋冬のNYコレクションでは1つ面白い赤リップがありましたので、ご紹介させて頂きますね。

 

それがこちら!


ブランドン・マックスウェルのショーメイクです。

上の3枚並んでいる写真の真ん中も同じブランドン・マックスウェルのショーメイクです。

鮮やかな赤リップ。質感はマット。

ただこの赤リップ、ただの赤リップではないのです。

金色のリップグロスをリップブラシにとり、唇の山の部分の輪郭なぞります。

唇の山の部分の皮膚側にはシルバーホワイトのパウダーをのせて、ストロボレベルの輝きを加えてあります。

唇の山の部分は凹凸があるため影になりやすく、暗く見えてしまいがちなのですが、
この部分にシルバーホワイトの輝きをのせることにより、凹凸による影をカモフラージュしてくれます。
そうすることで、パッと明るくなり、リップの色と輪郭をハッキリとさせてくれる効果があります。

また金色のリップグロスを唇の山の部分の輪郭にのせることにより、唇の山の部分が強調されるのです。

なお唇の輪郭をすべて強調してしまうと、たらこ唇のようになってしまい品がなくなってしまうのでご注意下さいね。
あくまでも唇の山の部分だけですよ!

ワインリップ


秋冬になると人気が復活するワインリップ。

昨年まではマットなワインリップが人気でしたが、
今シーズンはマットだけでなく、シアーなワインリップや、グロッシーなワインリップをカジュアルにつけるのもオススメです。

ワインリップはエレガントなイメージ。
クラシカルなアイメイクと相性抜群ですが、素肌やヌードな目とペアになってもエレガントで素敵なんですよ。
大人の色気が漂います。

グロッシーリップ


「グロッシーリップ」は曖昧さがポイント!

ツヤツヤではなく、軽く光沢がある程度の控えめなシャイニー感。
色は無色やヌード系やワイン系で落ち着いたカラーがオススメです。
唇全体にしっかりと綺麗に塗るのではなく、カジュアルにササっとつけるのが今年風ですよ。

リップステイン


「リップステイン」とは、本来の唇を生かしつつ、色のついた半透明なヴェールを重ねたような唇に仕上げることができるリップです。

2018~19年秋冬の「リップステイン」はハッキリ言って何でもあり状態!!!

バーガンディーカラーで超ロマンチックに仕上げても良し(写真左)、
ファッションでも流行のパープル系のワインカラーをササっと軽くカジュアルにつけて、モードなカッコよさを演出するのも良し(写真右)、
中にはあえて唇にシミのような斑点を作ったリップメイク(写真真ん中)もありました。

ちなみにこのシミのような斑点を作ったリップメイクはなんとミュウミュウ!

ヌードリップ


「ヌードリップ」は洗練された外観を作り出します

どんなメイクとも相性が良く、
またどんなメイクも「ヌードリップ」によって、洗練された魅惑的なお顔へと変身させてしまいます。

お肌の色も最も近い色合の「ヌードリップ」
最も色としては目立たないのに、お顔のイメージの焦点にさえなるパワーがあるリップメイクなのです。

 

 

2018~19年秋冬 流行のベースメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 もう8月も半分が過ぎてしまいましたね。 夏も後半です。 そしてやってく ...

続きを見る

2018~19年秋冬 流行のアイメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 前回から2018~19年秋冬のメイクのトレンドについてお話をさせて頂い ...

続きを見る

美人度アップのポイントメイク

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 梅雨は雨や曇りの日が多くて憂鬱ですよね。 湿気で髪の毛はまとまらず・・ ...

続きを見る

厚い唇の描き方

こんにちは。メイクアップアーティストの千佳です。 本日はリップメイクについてお話をさせて頂きます。   モテる ...

続きを見る

 

 

本日は以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

表参道地元話

私の友人ボン姉のブログです。
表参道に住んで20年以上になるボン姉の表参道界隈の情報量は凄いですよ!
地元ならではのレアな情報もご紹介!

表参道界隈に遊びに来るとき、表参道界隈に住みたいと思っている方の参考になること間違いなしです。

表参道地元話

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

メイクアップアーティストの千佳でした。



-メイク情報
-

Copyright© モテるには?本当の恋愛メソッド , 2020 All Rights Reserved.